門扉/特注照明/銘板

京都の景観条例にも配慮したロートアイアン門扉
ロートアイアン門扉 / 特注アイアン照明 / 銘板

商業ビルの玄関に設置いただきましたロートアイアン門扉。
特注照明や銘板と仕上げや質感をあわせることによってより高級感のある納まりになりました。
同様のデザインで片開き門扉を室内にも2台ご採用いただきました。
特注照明
特注アイアン照明

ステンドグラスを組み込んだ特注のアイアン照明。
大正から昭和に移り変わるころに建てられた建築の照明からインスピレーションを受けてデザインされた六角形のLED照明。
設計事務所様と施主様のこだわりの逸品です。
ロートアイアン門扉 / 特注アイアン照明 / 銘板

ブロンズ古美仕上げで仕上げを統一しました。
刷毛をもちいて単色に仕上がった塗装の上から表面の質感を高める古美仕上げを施しました。
コーナー部分に強めにいれてフォルムを強調したり、ぼかしたり、古美仕上げが作品の良し悪しを決めるといっても過言ではありません。ナルディックでは、風格のある作品にするため、熟達した職人が細部までこだわって最終の表面仕上げをしています。

↓古美仕上げとは(※当社他ページにとびます)
https://www.naldic.co.jp/about/
TOP